【U-13】JFAエリートプログラム女子U-13トレーニングキャンプ 柴田瞳選手参加のご報告

3月15日~18日で行われた「JFAエリートプログラム女子U-13トレーニングキャンプ 」に当クラブU-15所属の柴田瞳選手が参加してまいりました。

氏名: 柴田 瞳

ポジション: MF

サッカー歴: ビアンコーネ福島U-12 → ビアンコーネ福島U-15

 

本人コメント

「私は、今回初めてエリートプログラムに参加しました。

そこで感じたことがいくつかあります。
1つは、パス&コントロールです。練習の時、ボールを「どこにおいたら次蹴れるのか」などとみんな考えながらやっていて、とてもいい所にトラップ出来ていました。私は、もっとパススピードも速くして正確に蹴れるようにしたいです。
 
もう1つは、クロスの質です。
今回練習でたくさん行いました。コーチからは、「キーパーを外すこと、フリーで蹴る時は正確に味方に合わせること」を教えてもらいました。得点に繋がるようなクロスを練習したいと思います。
 
上手な子がたくさんいるなかで、出来た事もありました。
それは、縦への仕掛けです。中に行ったり縦に仕掛けたり、相手の動きを見て判断出来たので良かったです。
 
この4日間を通して課題になった事がたくさんあります。その課題をチームに持ち帰りたくさん練習して、またエリートプログラムに選出されるように頑張っていきたいと思います。」
 
【JFA記事】