【U-15】JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征 柴田瞳選手参加のご報告

8月23日~28日で行われた「JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征」に、当クラブU-15所属の柴田瞳選手が参加してまいりました。

氏名: 柴田 瞳

ポジション: MF

サッカー歴: ビアンコーネ福島U-12 → ビアンコーネ福島U-15

 

本人コメント

「私は今回2回目のエリートプログラムに参加し、タイ遠征に行ってきました。前回から半数のメンバーが入れ替わり、最初は少し緊張しました。

練習では前回からの課題となっていた、シュートを狙う事をイメージして取り組みました。

試合は、U-16タイ女子代表と、地元チームのチョンブリFCU-16と行いました。私は左サイドや左サイドバックで出ました。守備は強くいけましたが、前に仕掛ける事は出来た時と出来ない時とありました。シュートは打てましたが、得点する事は出来ませんでした。

初めての海外遠征に行って、体調管理や食事をしっかり摂ること、試合に向けてコンディションを整える事はいつもより難しく、そしてとても大事な事だと思いました。

今回出た課題を自チームに持ち帰り、また次のエリートプログラムに選ばれるように頑張りたいと思います。」

 

【JFAリリース一覧】

JFAエリートプログラム女子U-14 タイ遠征(8/23~28) メンバー・スケジュール

JFAエリートプログラム女子U-14タイ遠征がスタート、U-16タイ女子代表に勝利

JFAエリートプログラム女子U-14タイ遠征、チョンブリFC女子U-16に勝利

JFAエリートプログラム女子U-14タイ遠征、活動を終える